OFF

午後、内田晴之氏(成安造形大教授)講演会

 沼津高専3年終了後、京都精華短大に進み、造形家として数々の作品を発表されている内田先生が、作品を映像で紹介しながら、お話をして下さった。
 この3月に高専の理事会で「内田先生の作品を購入しました」と言われていたので、楽しみにしていた。作品は、中に磁石を入れ、空中に浮かんでいる作品などがあり、興味深かった。実家の近くの「朝来芸術の森美術館」にも作品があるようで、この夏には見れるかな?
 終了後、懇親会。

 今日の1冊
昨日ブックオフ

を一般書コーナーで見つけ購入。知らなかった・・。これは、
「新しい冒険の旅へ 偕成社 ミステリークラブ」シリースの1冊。1997年の出版。

おまけ
 この4月から実家は「兵庫県豊岡市」になった。その豊岡市は今日、6月としては最高の37,2°を記録した。子どもの頃、冬は−10°にもなるのに、夏に暑いのが納得いかなかった。盆地なんですよね。そういえば、冬の霧も深く、1メートル前が見えない中、自転車通学をしたのを思い出す。