東豊田小図書室改装

9:00〜19:00
 赤木かん子さんをはじめ、総勢20名以上で図書室改装。有司書資格者が多く、必要な本を残し、配架まで完了。初めて出会った図書館関係者の方と情報交換。
 印象に残った言葉は、2階にあった絵本で必要な絵本を運んだあと、その絵本を見た方が東豊田小の先生に「ちゃんと選んで買ってらっしゃいますね」
 見る人が見ると分かってしまうんですよね。
今日印象に残った本

三河町の半七「津の国屋他」 (世界の名探偵 8)

三河町の半七「津の国屋他」 (世界の名探偵 8)

 子どもが読みやすそう。
 それから、本は図書館仕様になっていると2500円〜3000円する。でも一番子どもが手にする小学館の図鑑は
小学館の図鑑NEO 恐竜

小学館の図鑑NEO 恐竜

確か2000円前後。これを考えると、本はよ〜く考えて購入した方がいいと改めて思った。