今日の読み聞かせ(1年)

ショッピング・バスケット

ショッピング・バスケット

出版社紹介
・バーンガムのナンセンス絵本。おつかいをたのまれたスティーヴン。ところが、品物をよこどりしようと、いろんな動物たちがスティーヴンのまえにあらわれます・・。

こういうナンセンス本は、もう少し学年が上の方が楽しめるかなという気がします。(1年生でも十分楽しめましたが・・)バーンガムの本はこれで紹介は何冊目かな?あまり読み聞かせに自分の好みがでても・・・とは思いますが、やっぱり色濃くでますね。特に今年は担任ではないというのと、授業の中で読むのではないので、「5分以内」「楽しく」ってなるとかなり、選択の幅が狭い。