第9回 SLLS研究会(東大)

 SLLSは School Library as Learning Space を略したもので、日本語の直訳は、「学びの場としての学校図書館研究会」です。今回のテーマは、
「今さら聞けない図書館教育・情報教育」
 
 メンバーから「今さら聞けない?」を堀田先生、河西先生をはじめとする参加者全員でディスカッションしていくスタイルでした。
 
 今回は、参加者からの質問をクリアに回答して頂けるとあって、本当にすっきりした気分になりました。また、今後どういう事が必要なのかも明らかになりました。

 終了後は、懇親会。ここでも新しい出会いがありました。
 長女が密かに留学したいと希望している大学の事も聞くことができました。
 
 まだまだ、やることがあるなあと思った1日となりました。