図書館整備 ほぼ完了

 4月から2週間で大がかりな図書館整備を行いました。それ以後は、毎週火曜日の学校司書勤務日に合わせ、PTA役員+図書館整備ボランティアの方々に、ブッカー掛けや環境整備などのすべてを行っていただきました。
 その結果、本当に活気のある学校図書館になってきました。

 今日は、増えてきた蔵書に合わせ、配架を少し変更することにしました。
これでやっと来年度は、「図書館マップ」を作れることになります。

 新刊で購入した
 

ドラキュラ―ヘルシング教授のモンスター退治 (杉山亮のおもちゃえほん)

ドラキュラ―ヘルシング教授のモンスター退治 (杉山亮のおもちゃえほん)

 を読んでいたら、後ろのポケットに「特大カラーお話迷路ポスター」がついていました。思いがけなかったので、帰りの会で行ったクラスで紹介しました。校内のどこかよい場所に掲示できたらなと思いました。