平成21年度静岡県読書推進フォーラムinもりまち

森の石松で有名な「遠州 森町」へ初めて出掛けました。
 
 
1. えほん『森の石松』読み聞かせ
    地元 森高校生が作成した絵本の読み聞かせを聞きました。
    私が、森の石松の話を知ったのは小学校6年生の担任からです。
    適当な語りで聞いたのですが、その面白さに惹きつけられました。
    こうしてテキストになると、浪曲で聞いたことのない若い世代にも
    伝えられると思いました。

  2 講演 渡辺 淳一 氏(作家、医学博士)

    「鈍感力」をテーマに医学博士ならではのエピソードを交えて語られ、
    とっても会場がふんわりしたいい雰囲気に包まれた講演会でした。
    
  

鈍感力

鈍感力