分類パネル

 何とか4類以外の分類パネルを完成したいと思っていました。

 手作りするしかないのですが、「段ボール端切れ」&「厚紙(ボール紙)」が大量に揃えられることになり、制作をお願いしました。

 何度も書くようですが、ボランティアの方々への恩返しは、図書館が活発に使われ、本を求める児童でごった返す風景を見てもらうことだと思っています。

 今日は、かわいい1年生がそっと
 
 「あのね、ここの図書館は楽しい本ばかりだから大好きだよ。」と

 囁いてくれました。

 1年生へは、貸し出しと返却2回の利用指導でしたが、パソコンへの「本の差し出し方テスト」を行ったので、委員会児童が処理しやすいようにちゃんと本を置くことができます。