市立図書館読み聞かせ

 市立図書館読み聞かせは、メンバーに学校司書の方が2名加わり、終了後本の情報を聞けるのでとっても嬉しいです。

私の読み聞かせ

初版が1981年なので、すでに28年前の本ですが、ロングセラー絵本です。

 私は、この本を読むたびに
 

を思い出します。

 それから、今回は初エプロンシアターをやってくれました。
 エプロンが絵本の場面になっていて、そこで演じるというものです。
 もちろん、「キット」で売っています。

おむすび ころりん (絵本・日本むかし話)

おむすび ころりん (絵本・日本むかし話)

でしたが、結末を「つづらから、ヘビやかえるが出てくる」と記憶していたら、「それは、したきり雀」だと言われました。