保護者読み聞かせ

 月に1度の保護者読み聞かせであるが、9月は運動会の関係で日を入れ替えたので、2週連続となる。

 

これはのみのぴこ

これはのみのぴこ

を読んでもらうが、子ども達が、ずっと爆笑し続けていた。あまりに幸せそうな笑顔を見て、デジカメの「動画」で撮影した。本当にリラックスして、どっと笑うのである。
 読み聞かせをやっている時の子どもの表情は、本当に写真に撮っておきたいが、一人で読んでいるとそうも言ってられない。今日は、多分初「決定的」な動画である。「読み聞かせ」紹介時に使えそうである。

 あと1冊は

おもちのきもち (講談社の創作絵本)

おもちのきもち (講談社の創作絵本)