教務主任もやっています

 このブログで、担任復活と書いたら、(当然)教務主任を降りたと思った方がいらしたようですが、仕事は続いています。

 ですが、やっぱり担任は何ものにも代え難く嬉しいです。
 

 読み聞かせ開始は、定番の

なん者ひなた丸ねことんの術の巻 (なん者・にん者・ぬん者)

なん者ひなた丸ねことんの術の巻 (なん者・にん者・ぬん者)

です。

 今日は、身体測定の待ち時間に図書館へ行きました。開館が来週なので、「特別」という響きが子どものは嬉しかったようです。
 今日、借りた本を見ながら、読書計画を立てていく予定です。

 おまけ

 某所に連絡をしたら、私が静岡に来て初めて勤務した学校の先生と話すことができました。当時、職場には20代の教員が半数いました。
 私は、最初講師で4年生担任でしたが、40代の主任の先生以外は、すべて20代でした。その40代の主任の先生は昨年本校に来校され、20年ぶりの再会を果たしました。本当に人生なんてあっという間だと、しみじみ思えるこの頃です。