静岡へ

 静岡、打ち合わせ。毎回おいしい食事付きで、賢くなれるので、仕事が終わってから行くのに、足取りが軽い。チームを組んで仕事をする心地よさがある。
 今日は、12名のメンバ−が集まっての中間会議。楽しい楽しい会議になった。

 ところで・・・昨日の話の続きですが、
「こういう本を揃えておくといいよ」という仮想学校図書館があればと、ずっと思ってきた。
書籍になってしまうともう古くなるので、WEB上にあって、新年度の図書購入の時に、予算別・分類別
で検索をかけると、必要な図書が分かるというもの。
 今日は、その相談もしました。

 ちなみに、電車の中で読んだのは

 この手のシリーズは、誰か読み始めるとひっぱりだこになるはずなんだけど、読んでるの見たことないなあ。「シリーズ読み物チャレンジ」などの企画をすると、あまり動かないシリーズも動くかもと思いました