WPPP 最終会議

WPPPの最終会議

1人2分の実践報告、機器のヒアリング、成果報告と続きました。40名近い教員の7ヶ月にわたるプロジェクトで2000事例が集まりました。
 成果は、来月初旬に2冊組の本として出版されます。私は2つの事例を執筆しました。

映せばわかる プロジェクタ活用 50の授業場面

映せばわかる プロジェクタ活用 50の授業場面

あなたの学校でもできる プロジェクタ活用 50の研修場面

あなたの学校でもできる プロジェクタ活用 50の研修場面


1月のキックオフの時には何がどうなるのか皆目見当がつかなかったのですが、多くの機会をいただき、IT機器利用の裾野の広がりを実感できました。「私が使えるのなら誰でも使える」と使い勝手のいいプロジェクターのおかげで、心からそう思いました。
 最後にプロジェクター総生産台数100万台記念の黒いTシャツを着て、全員で記念写真を撮り、解散しました。
 「発展的解散」にふさわしい解散式でした。